メンズ香水!

僕は男ですけど香水はつけますね、本当に少しだけ匂うか匂わないかと言う量ですけど、一応エチケットだと思って使っています、僕が付けるのは甘い香りが大好きなので、フェラガモのインカントドリームをつける事が多いですね、昔から男性用の香水はつけていましたが最初のうち僕はシャネルのエゴイストを付けていましたが、あまり匂いが好きではなかったのでポーチュガル等の柑橘系の物や甘い香りの香水をつけるようになりました。
ブルガリ香水とかも定番ですよね。

 
そもそも香水をつけるのは女子だけだと思ったら、男性でもやはり身だしなみとして良い香りをさせるのは相手にとっても良い事なんだと先輩から教わり10代の後半には香水はつけていましたね、また洗濯したてのワイシャツなどにも軽く香水を振っておくと会社に行った時でも女子社員は喜んでくれますので、僕は現在40代ですが今現在も香水をつけています女子社員からも好評を得ていますので、これからも色んな種類は試してみたいと思っています。

痩せるために実践した事

847565

最初に筆者がダイエットをしようと思った時のスペックを紹介します。昨年の10月で21歳、男性、164cm、当時最高で63kgでした。

 

とにかくご飯を食べる事が大好きで、メニューを注文する時はいつも大盛。そんな調子だとすぐ体重も増え、気付いたら前述の体重になっていました。さすがに太っている状態は嫌なので、一念発起し痩せるために頑張ろうと決意。

 

しかし続かない事には意味が無いので、自分が選んだダイエット方法が「Dance Dance Revolution」でした。

 

これならゲームをしながら痩せられるのと、スコアが保存される仕様のため、少しでも上に行きたいと思い必死になってゲームをプレイしていました。皆が知っているような曲が収録されていたり、時にはゲームオリジナル曲をプレイして楽しく過ごす事が出来ました。

 

半年後体重を計ってみると、63kgだった体重が55kgまで減っていました。楽しくダイエット出来たのが結果に繋がったと思います。ただゲームをやり過ぎると適正以下に体重が落ちてしまうため、ご飯の量には気を付けるようにしています。

 

最近はきちんと食べながらダイエットということでこちらを参考にしています。http://www.homesforrentinhawaii.com/

 

因みにダイエット中の食生活はゲームを始める前と何ら変えていません。ゲームセンターに行けば設置されているので、まず100円だけでもプレイしてみては如何でしょうか。

スマポンが面白くてヤバいです・・・

937438

スマポンというスマホを使ったおもちゃにはまっていています太陽光発電の売電が好調で、最近は、1円も電気代を払っていません。

 

下記サイトだと、私の家のように、完全にお金を払わなくていいというのは、珍しいんですね。

 

「太陽光ってズバリ元がとれるの?」売電が調子いいと、財布のひもが緩みます。先日も手のひらに乗るぐらいの小さな犬型のおもちゃで「スマポン」というおもちゃを購入してしまいました。

 

ただ、これ買って正解でした。結構それにはまっています。

 

専用のアプリをダウンロードしなければいけないのですが、アプリを起動させて、スマホの画面の上に置くと反応する仕掛けになっていて、何かを話かけると、自分の話しかけた内容次第で、おっさんになったり、オネエになったり、かわいい子になったりと、バリエーション豊富で、癒しグッズとして販売されていたみたいです。

 

しかし、売れなかったようで、半額セールで置かれていたのですが、買い物をしに行った日は、丁度いろいろと嫌な事があって憂鬱になっていました。

 

そしたら、なんだか、癒しのグッズが欲しいと思っていたせいか、500円だけれども買ってみて、遊んでみようかと思い、購入しました。子供も、パッケージをみて、どんな言葉をしゃべりだすのか楽しみにしていました。

 

毎日子供と私とでいろいろと丁寧語を使って、おとなしい子に育成するつもりでした。

 

しかし、実際はというと、数日後からどんどん話しかけてきてくれるのはいいのですが、えらく態度のでかい成金社長のおっさん風な話し方をする子になってしまい、「え、私そんなことばしゃべってた?」と言うぐらい、態度のでかい子になってしまいました。

 

犯人はというと、実は娘で、学校や塾に帰ってきてから、私のスマホのロック解除の番号を知っていたようで、私のいない隙にいろいろと学校や塾での不満を愚痴っていたようで、そしたら、なんだか成金社長風のおっさんのようにしゃべるようになっていました。

 

私が話しかけてもおっさんモードでしゃべるので、面食らってしまったのですが、よくよく話をしていると、関西弁で面白おかしくしゃべる事もあれば、ぶちぎれて関西弁で怒ってきたりと、冷静になって話を聞いてやったり話をしてやると結構面白いということで、二人のストレス解消にスマポンとしゃべっています。

 

その後、スマホのロック解除の番号は変えましたが、やっぱり娘もストレスで辛いことがあるみたいなので、時々スマホのロックを解除してやって、おしゃべりさせています。

豆腐置き換えダイエットに挑戦してみました

糖質ダイエットが流行りでしたので、糖質制限は本当に大丈夫か心配でした。

 

実は、結婚15年目の結婚記念日に、できちゃった婚で、まだ挙げてない挙式を行う事になりました。

 

なので、主人が転勤から帰ってきた会社の同僚が痩せたのが、豆腐が安くてよく食べてたら痩せたとの事で、全部の糖質抜くのは身体の心配がありますので、主に夕飯を、ご飯の代わりに「豆腐」を食べていました。

 

カレーやパスタ以外でしたら、結構なんにでもあう食品で、続けやすかったです。私は運動不足がたたってか、5kgの減量でしたが、主人はなんと10kgも痩せました。主人みたいに、身体を動かす事をしていたら、主人並に結果が残せたのではないかなと思いました。

 

つい、その前にやっていたダイエットで腰を痛めていたので、食事を置き換えるだけのダイエットは本当に良かったのもありますし、やはり、こんなおばさんになってもウェディングドレスは憧れで、なんとかサイズダウンで素敵なドレスを身に着ける事ができました。

 

その後は、主人もリバウンドなしで、私は数キロ、リバウンドしました。なかなか良いダイエットだなと思いましたよ。

 

一応は、たまに、バドミントンやったりはしていました。

腰痛に負けて、リバウンドしかけていましたので、少し腰を鍛えたいのもありました。ただ、長期間には向かないと思いますので、またバドミントンを始めようかなと思っています。

 

ちなみに、短期間で痩せるなら置き換えではなくファスティングダイエットも良いかもしれませんね。

243

オールイワンで簡単お手入れ

オールイワンと聞くとどんなイメージがありますか??

簡単だけどちゃんとお手入れができるのかな?

と言うイメージが多いかと思います。

 

私は、年々乾燥が酷くなったり、シワが気になってきたりと、以前には無かったような悩みが出てきました。

 

友人の中に同い年なのに肌がとっても綺麗な方がいました。

 

何を使っているのかと聞いたところ、パーフェクトワンを使っているとのこと。

パーフェクトワン口コミ評価をチェック!

1001

 

パーフェクトワン、聞いたことあるけど、本当にいいのかな??と半信半疑で購入してみました。

 

触った感触は、ぷるぷるしていて、水々しい感じでした。

「こんなので、本当に潤うの?」

と思いつつ、夜のお手入れで使いました。

 

オールイワンなので1つで済むのは本当に楽でした。

 

翌朝、肌を触ってみると、吸い付くような感じがしました。

 

朝洗顔をした後も、しっとり。

 

その後またパーフェクトワンを使って、化粧をしてみると、いつもより肌の見え方が違う気がしました。

 

本人にしかわからないかも知れないですが、少し嬉しかったです。笑しばらく使っていく内に、乾燥が気にならなくなったり、シワも目立たなくなったような気がしました!!

 

冬場は特に重ね付けをして、乾燥しない様にしています。

 

ただ、夏は少しベタつくので、塗った後にティッシュを顔にのせて、馴染ませています。

 

冷蔵庫に入れると、ジェルがひんやりして気持ちいです!

ボディーソープと言えば、やっぱりビオレ!

私が長年愛用しているボディーソープは、花王の「ビオレu ボディウォッシュ」です。

biore

ボディーソープといえばやっぱりビオレが有名ですよね。

 

私がビオレを使い続けているのにはいくつか理由があります。

 

まず、洗い上がりがとてもしっとりしている事です。

 

私はひどい乾燥肌で今までどんなボディーソープや石鹸を使っても肌が突っ張ってしまい、バスタイムの後はとても不快な思いをしていました。

 

ですが、このビオレのボディウォッシュを使ってからその悩みが解消されました。

 

成分が素肌と同じ弱酸性という事でとても肌に優しく、ビオレを使い始めてからあれだけ悩んでいた肌の突っ張りが嘘のようになくなりました。

 

うるおうのに汚れはしっかり落としてくれてさっぱりできるので、まさにいいとこ取りな洗い上がりだと思います。

 

そしてもう一つは赤ちゃんの肌にも使えるという点も気に入っています。

 

我が家には2歳の娘がいるのですが、娘は半年の頃からビオレを使っています。

 

娘も私の肌質を受け継いでしまったのかとても乾燥肌なのですが、こちらのビオレを使い続けてからは乾燥知らずです。

 

同じボディーソープで洗う事ができるので、一緒にお風呂に入った時もとても楽チンです。

 

ビオレは比較的どこにでも売っているので買い忘れた時にもスーパーやコンビニで簡単に手に入れる事ができます。

 

特に近所のスーパーではよく特売で売っているのでとても安く買う事ができる点も気に入っています。

 

香りもとてもよく、お風呂で使うたびに癒されてリラックスできる点も気に入っています。

 

これからもずっと使い続けていきたい商品です。

 

ちなみに、我が家では旦那だけは運動不足のせいか体臭が臭いので、別のボディーソープを使ってもらっているんですけどね(笑)

今年からは体臭のケアをするようにしています

af7f4ca643311efb03065dbbc4dc7ef9_s

 

夏が近づいてきて、体臭が気になる季節になってきましたね。

 

去年までは体臭なんて全然気にならなかった私ですが、今年は気になって気になって仕方がありません。

 

特に髪の毛から、臭いが漂っている気がします。

 

そこで、私が行っている対策を紹介します。

 

まず、出かける前と現地についてからは、絶対に無香料の制汗剤を吹き付けること。

 

手が汚れないように、スプレータイプを使うのが便利です。

 

あえて無香料にしているのは、その後でつけるミストと香りが混ざらないためです。

 

それから、出先では必ずミストを付けます。

 

できれば季節によって変えて、夏には柑橘系などのさっぱりした匂いにしたいところです。

 

その前につけた制汗剤が無香料なので、匂いが混ざって変な臭いになることはありません。

 

ミストも、スプレータイプにしています。

 

そして、一番気になるのが脇の臭い。

 

私は消臭効果付きの脇汗パッドを付けることで臭いの拡散を防いでいます。

 

ラポマインも有効活用していますよ。

 

以上、私の体臭防止策でした。

 

少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

エギング上達は釣っている人を観察することが大事です。

エギングを始めたのは春でした。

 

ika

始めた頃は全然釣ることができなかったです。

 

イカは、一年中狙うことができますが最も適した時期は秋です。

 

他の釣りも秋にシーズンを迎えることが多いのですが、特にイカは釣りやすくなるので毎年ワクワクします。

 

秋イカの釣り方が詳しくかいてある記事をみつけたので、興味のある方はコチラ最近は車に竿を積んだままなので仕事が終わってから釣りをすることが多くなりました。

 

ときどき出社前に釣りをすることもあります。

 

朝の海は気持ちがいいのでオススメです。

 

始めて釣ったのは、いきなり大物でした。その日もどうせ釣れないだろうと諦めていました。

ところが釣れたのは大物です。これだから釣りはやめられません。購入した竿では、パワーがなくてとても苦労しましたが最高にいい思い出です。最近は手首が痛くなることがないのですが、始めた頃は手首を痛めてしまいました。

 

今は軽い竿を使っているで大丈夫ですが、エギングはずっとシャクリ続けますので手首に負担がかかります。

 

購入するときは疲労感も全然違いますので軽い竿を選んでください。できるだけ飛距離を稼げる餌木を使うことが大事です。

 

テクニックも必要ですが安い餌木では飛距離がなくて苦労します。始めると餌木をたくさん購入したくなります。

 

釣具屋で高価な餌木はやっぱりいいと思いますが、中古のものを購入することをオススメします。

 

自分の体験ですが、餌木が藻の深くに沈んでしまいお気に入りだったのにとガッカリしたことがありました。

 

釣り場に行ったらよく他の人の釣りを観察するようにしています。有名なポイントはたくさんの釣り人がいますが、上手な人を見つけてよく観察することで上達が早くなります。

 

始めた頃は雑誌を見て研究をしていました。でも、その場所で釣っている人を観察することが一番です。

 

どうしてもいろんなポイントへ足を運びたくなりますが、同じポイントへワンシーズン通い詰めることで細かな海の状況が分かりやすくなります。

 

また話を聞くことでいろんなテクニックを身に付けることができます。

好きな時に好きな場所で好きなだけ動画を見まくろう!

外出先でも、移動の電車内でも、自宅でも、

 

何処でも好きな時に好きな場所で好きなだけ!

 

好きな動画を見まくろう!

 

そんな時におすすめなのが、『動画配信サービス』です。

 

海外の映画や海外ドラマはもちろん、アニメやテレビ番組や本などの雑誌まで様々なコンテンツがあり、月額料金を払えば利用し放題なのでとても助かります。

 

おすすめの動画配信サービス料金や登録方法などの詳細はこちらで確認する事ができますのでどうぞ。

 

⇒おすすめ動画配信サービスはこれだ!!

 

しかも新規ではじめて登録する人ならお試し期間ということで無料でサービスを利用できますのでこの機会にいかがでしょうか☆

film

スマホで好きな時間に自由に見ることはできるのはいいのですが、ついつい夢中になり見過ぎてしまうという注意点があります。

 

テレビなどの大画面で見るのも可能なのですが、スマホで手っ取り早く見てしまうと目の疲労が、、、。

 

何時間も見てしまい、寝ながら見るし、画面と目が近くなって目には大変よくないと思います。

 

てか目には悪いです^^;

 

見る時はきちんと目を休めて規則正しく見るのがいいでしょう。

 

それと、

 

くれぐれも今の子供には見せませんように^^

 

大人はまだいいですが、子供がスマホの画面を見過ぎると老眼が早まる恐れがあるようです、、。

家で「そろそろ遊んじゃおっかな〜」ってとき

Karate Plastic Toy
Karate Plastic Toy

USJに行くとか、観光するとかそんなイベント的なことというより、もっと日常的で特に大げさなことでなくていいんです。

学校や塾や仕事から帰ってきて、
寝る前1時間だけの「オレの時間」「ワタシの時間」
みたいなの持ってる人って結構いるんじゃないかと思うんですね。

遊ぶことって、いくつになっても大切なことだと思っています。
ほとんど極論ですが、大人だってそういう時間が持てるのが
メンタル的には自然でいられるのではないかと。

で、実際ですね、自分の周囲を見渡すと
大人の人も遊ぶ人はどんな立場や仕事の人でも遊んでいるように思います。

では平日に遊ぶとしたら、
私が最初に思い浮かぶのはインドアな小一時間とかの遊びです。
というか、ほとんどそれしかなと思っています。

そういう時間を持つ人たちはみんな、その時何してるんでしょうね?

私がやってしまいがちなのはYoutubeです。
ビートたけしさんの昔の漫才やコント、フリートークとか、
ポルシェやフェラーリ、アストンマーチンといったスポーツカーの映像なんかを
うっかりすると延々見てしまい、それでその日が終わることがあります。
これは最悪のケースとも言えますね。

最近ではあれですね、ウォーキングデッド見てます。
フィアー・ザ・ウォーキングデッドも見ていますね。

アマゾンプライムビデオっていうので。
フィアーの方はなんか見た後に
気持ち的に残尿感みたいなのが残るが気になるので、
シーズン3あたりで打ち切りになってしまうんじゃないかと
心配で心配で飯も喉を通るくらい行き先を案じています。
でも見てしまうんですけどね♪

というのが、最近の私の「オレの時間」でしたっ!

おわるっ